広島・岡山・東京で印刷・ドローン空撮・映像制作・AR作成・電子カタログ作成・音声コードなら正文社印刷所

0865-66-1687

ニュース

TOP > ニュース > みなさん、ストレッチしませんか!(文:プリプレス部 笠原)

みなさん、ストレッチしませんか!(文:プリプレス部 笠原)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前屈がマイナス15センチ?え、冗談でしょ?
というくらい私は体が硬いです。
体が硬いとケガ・冷え性・肩こりの原因など、いいことはまるでありません。

そこで最近「ストレッチウエーブリング」という道具を使って、
ゆっくりと体をほぐすプログラムに通っています。

先日は正文社のスポーツジム仲間4人で参加しました。

プログラムの内容はというと、
リングを体に掛けて引っ張ったり、こすって筋肉を伸ばしたり、さらにはリングに乗ったりと、
さまざまな使い方で全身をほぐしていきます。

足は足首・ふくらはぎ・ふとももと順番に伸ばしていきます。
片足ずつ行うので、先に伸ばし終えた足は
「左右で足の長さが変わったんじゃないの!?」
というくらい、驚くほどの伸びを感じます。

最初に伸ばす時は痛いのですが、途中から痛いながらも気持ちよくなり、
最後はリラックスできて体も心もリフレッシュ!
始める前と終わりでは、柔軟性が全然変わっているのが楽しみです。

そしてプログラムとは別の楽しみとして、
道中にラーメンを食べるのが恒例となりつつあります。
わきあいあいと楽しい時間を過ごせます。

まだ通い始めて3回ですが、今後も2〜3週間に1回くらいのペースで、
最低でも半年は続けてみたいと思います。

半年後の目標は【前屈で指先が床に付く!】です。

え? 目標が低すぎですかねww

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ウエーブストレッチリング プログラム(講師:藤井さん)
日時:毎週月曜日の午後8時半からと、午後9時45分からで、どちらか選べます。
会場:福山市芦田町(会社からだとちょっと遠いです)
時間:1時間
料金:800円(税込)
用意:動きやすい格好と脱水症予防の飲み物

もし興味を持たれた方は、笠原までお声掛けくださいませ。


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

-お電話でのお問い合わせはこちら-

0865-66-1687

-メールでのお問い合わせはこちら-